1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今日は電気屋さんではなくペンキ屋さん
NEWS

お知らせ

本日のお仕事

今日は電気屋さんではなくペンキ屋さん

いつもお世話になっているお客様より雨戸を仕舞う戸袋を塗装して欲しいとのご依頼がありました。

お話を伺うと、戸袋の板と板のすき間から雨が入ってしまい、内面のベニヤが腐るのを防ぎたいとのことでした。

お客様ご自身でアルミテープを貼られていましたが、雨水を防ぐことはできておらず・・・

戸袋の交換は大変なので、あまり費用をかけずキレイにしてほしいとのご要望😅

まわりをしっかり養生して、表面のザラザラした塗装とささくれを削り取っていきます。

すき間にはダークブラウン色の防水用コーキングを施工し、その上から塗装します。

良い感じの色味でキレイに出来ました✨

もう一ヶ所もしっかり養生してエアコンを少し移動させてから、

ひたすら研磨して、外壁に塗料を付けないよう側面も気をつけながら仕上げていきます。

塗った直後はムラがありますが、次の日に見に伺うと乾いてキレイな色になっていたので一安心😌

今回は塗装屋さんに依頼するほどの仕事量ではなかったので、自店にて行いましたが基本的に塗装はプロの塗装屋さんにお任せしています❗️

外壁や屋根の塗装もお気軽にご相談くださいね☺️

最新記事