1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『10年経ったら交換!』をキーワードに!火災警報器の取付を行いました。

NEWS

お知らせ

本日のお仕事

『10年経ったら交換!』をキーワードに!火災警報器の取付を行いました。

2020.3.11。東日本大震災からちょうど9年。

被災された方々が一日も早く落ち着いた生活を送れることを祈るばかりです。

防災について考えることも最近では多くなりました。

というのも当店の商圏地域の坂本では残念なことに今年に入ってから大きな火災が二件立て続けに起こったためです。

“今まで火災警報器ついてなかったから付けてくれんか”と当店に駆け込まれる方も増えています。

本日もお問い合せがあり、パナソニックのワイヤレス煙タイプセットを取付してきました。

  

ワイヤレスで連動するので一つが煙を検知すると、もう一つも警報音を出してくれます。また暗闇や停電時でも逃げれるように、火災警報器本体にLEDのあかりが搭載されており、そのあかりを頼りに屋外へと逃げることが出来ます。今の火災警報器には逃げ遅れを少しでも減らす工夫がされているんです。

今まで設置されていない方は必ず設置を。すでに設置されている方は10年が経過したら本体が劣化するので、必ずなかの電池だけでなく本体の交換もしてくださいね。

本日のお客様は“コロナウイルスのデマの影響でトイレットペーパーが売ってないし手に入らへんわ~”とお困りだったため、当店よりささやかながらプレゼントさせていただきました。展示会の記念品として仕入れた残りが大量に余っていたのでお役に立てて良かったです。

本日もお困り事解決が出来て満足の一日でした。

最新記事